naotomoのブログ: 自転車のメンテに!!おすすめワイヤーカッター!

スポンサーリンク

2017年7月29日土曜日

自転車のメンテに!!おすすめワイヤーカッター!

投稿がおくれてしまい申し訳ありません_(._.)_さむね
今回はワイヤーカッターの紹介です。

皆さん、自転車乗ったことありますか??たぶん、日本国民のほとんどが乗ったことあると思います。
しかし!!
自転車のブレーキワイヤ―やシフトワイヤー(変速のやつ)を交換したことはありますか?ほとんどの人がないでしょう。ロードバイクとかクロスバイクとかに乗っている人はできる人は多いと思いますが。。
なぜ、皆さんワイヤー交換をしないのでしょう???
ワイヤーカッターが無いからではないでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってことで今回はワイヤー交換に必要なワイヤーカッターのご紹介です。(無理やりw)

ワイヤカッターとは?

ワイヤーを切るための道具です。ニッパーとの違いは簡単に言えば切りやすさ、断面のきれいさです。(下図のように切れる。下手な絵ですいません_(._.)_)
名称未設定 1

紹介する商品

今回紹介する商品は株式会社角田のKing TTC ワイヤーロープカッター(Amazonリンク)という商品です。
ワイヤーをすごく小さい力で切断することができました。
断面もすごくきれいで、自転車のワイヤー交換にすごく役立ちました。しかも国産!
ワイヤーカッター 
切断面


購入

King TTC ワイヤーロープカッター WC-150
ツノダ
売り上げランキング: 117

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク