naotomoのブログ: レンズクリップ

2016年3月24日木曜日

レンズクリップ

最近、スマホのカメラを使う人が、コンデジを抜く勢いで増えてきていますよね。手軽で、画質も良いのですが、スマホのカメラは、コンデジに比べると、少し画角が狭いです。そこで、スマホ用のワイドレンズなどが発売されています。(だいぶ前から)画角が広いため、自撮り棒を使わずに自撮りができたりします。

スポンサーリンク





DSCN4493
僕は、この間、日本橋で購入しました。ワイド、マクロ、フィッシュアイの三種類が入って価格は540円と、かなり安かったです。
まず、レンズなしで撮った写真です。
DSC_0209
画質は良いのですが、画角が狭く感じます。
次にワイド(広角)レンズです。
DSC_0211
レンズなしよりかなり広く撮れています。周りが黒くなるのがちょっと気になりますが。。。
さらに、フィッシュアイ(魚眼)レンズです。
DSC_0210
広角より広く撮れています。
最後にマクロ。
DSC_0212
マクロなんでこうなります。
近づけると
DSC_0213
すごく、いい写真になります。
みなさんも、使ってみてはどうでしょうか?

動画

0 件のコメント:

コメントを投稿